スープランチ生活

ずっと保温性が高くて、それでいて可愛いスープジャーを探していました。
会社でもお昼はあるのですがあまり口に合わず、お昼を残してお菓子を食べるという生活をしていたので「それくらいなら自分で食べたいご飯を持って行きたい!」と思ったからです。
ただ朝が弱い私はお弁当を作るのは多分続かないし、コンビニは高い…ということで行きついたのが「スープ」だったんです。夜まとめて作っておけば朝温めるだけでいいということと私がスープが大好きなので「これだ!」と!雑貨屋さん等に行くたびに見るようにしていたのですがロフトで理想のスープジャーに出会うことができました。サーモスという元々水筒を主に作っている会社のものでブルーノというブランドとコラボしたとても可愛いデザインで一目ぼれでした。サーモスは登山用の水筒も製造しているので保温力は全く問題ありません。
スープランチを始めてからスープやお味噌汁のバリエーションが増えました。
最近一番ヒットだったのは「長いもと海苔のお味噌汁」です。お寿司屋さんで海苔のお味噌汁がとても美味しかったので作ってみたのですが家でもただ最後に海苔を散らすだけなので簡単ですし、コストも安くすみます。(長いもも割とすぐ煮えるので。)今後も新しいメニューを試したいです!